12月10日、1,2校時は4年生と特別支援学級の皆さん、3,4校時は6年生の皆さん、5,6校時は5年生の皆さんが、校内書初め練習会を行いました。例年、書道の達人である地域講師の方々に教えていただいていますが、今年度はインフルエンザ感染拡大防止のため、予定より1週間遅く、校内の教職員のみで指導を行いました。ピンと張りつめた空気の中、普段とは違う大きな条幅に、大きな筆を使って、それぞれの学年の課題を、のびのびと書いていました。明日は3年生が挑戦します。書初めの練習を通して、日本の伝統文化である書道の楽しさを味わってほしいと願っています。
![]()
![]()
![]()