子供たちが安心して生活できる学校づくりをしていくために、本年度は「思いあう心」
の育成に力を入れています。その一つとして、児童昇降口に思いあう心コーナーを作り
どのようなことをすることが「思い合う心」なのかがわかるよにしています。写真付き
でどのようなところがいいのかを解説しています。このような「見える化」により、少
しでも多くの子供たちが相手を意識した行動ができるようになってほしいと願っていま
す。下の写真のように、立ち止まって見てくれる子供がいるのはうれしいことです。
子供たちが安心して生活できる学校づくりをしていくために、本年度は「思いあう心」
の育成に力を入れています。その一つとして、児童昇降口に思いあう心コーナーを作り
どのようなことをすることが「思い合う心」なのかがわかるよにしています。写真付き
でどのようなところがいいのかを解説しています。このような「見える化」により、少
しでも多くの子供たちが相手を意識した行動ができるようになってほしいと願っていま
す。下の写真のように、立ち止まって見てくれる子供がいるのはうれしいことです。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |