本校のプログラミング教育の蓄積を生かして、全学年で実践しています。
今日は講師の先生に来ていただき1年生と3・4年生が行いました。
〈1年生〉
人間ロボットでプログラムの感覚をつかんだり、実際にプログラミングロボット(いもむし)を動かしたりしてみました。
〈3・4年生〉
プログラミングロボットの動きがどんな命令によって動いているかを見つけたり、上手くいかなかった場合はどこが間違っていたのか、考えたり修正したりしていました。
本校のプログラミング教育の蓄積を生かして、全学年で実践しています。
今日は講師の先生に来ていただき1年生と3・4年生が行いました。
〈1年生〉
人間ロボットでプログラムの感覚をつかんだり、実際にプログラミングロボット(いもむし)を動かしたりしてみました。
〈3・4年生〉
プログラミングロボットの動きがどんな命令によって動いているかを見つけたり、上手くいかなかった場合はどこが間違っていたのか、考えたり修正したりしていました。