総合的な学習の時間で福祉をテーマに学習にとりんでいる3年生は、前回に引き続いて市社会福祉協議会から講師を招いて、車いすの体験をしました。車いすの安全な扱い方、乗り方、動かし方を教えていただき、様々な場面でどうのように対応すればよいかを体験から学ぶことができました。
![]()
![]()
![]()
総合的な学習の時間で福祉をテーマに学習にとりんでいる3年生は、前回に引き続いて市社会福祉協議会から講師を招いて、車いすの体験をしました。車いすの安全な扱い方、乗り方、動かし方を教えていただき、様々な場面でどうのように対応すればよいかを体験から学ぶことができました。
![]()
![]()
![]()