晴天となった本日は1・2年生の遠足でした。予定していた農林高校さんの見学は中止となりましたが、長浜コミュニティセンターまで出かけて、お弁当を食べて一緒になかよく遊具や公園で遊びました。初夏の熱い日差しでしたが、楽しく交流することができました。