3年生は初めて学習する総合的な学習の時間で、福祉をテーマにとりくんでいます。今日は出雲市社会福祉協議会から小林さんを招いて、福祉について意味や身近な取組を説明していただきました。福祉をテーマに、自分たちの追求したい課題を見出す機会となりました。