3学期がはじまりました。
灘分小では、週2回 始業前の時間に体づくりの運動をしています。

校庭が使える日は、サーキット運動をしています。
灘分小のサーキット運動とは、遊具やタイヤなどを使い、いろいろな体の動きを
繰り返し行います。

山陰の冬。なかなか校庭を使える日が少ないです。
寒い中でしたが、子どもたちは元気に体を動かしています。
教員もいっしょに体を動かしています。

遊具では、バランス感覚、つかむ力などが必要になってきます。

リズムよく「ケンケンパー」をしています。