昨日(10/23)絶好の秋晴れのもと1年生が、地域を散策して秋の植物を探すことができる。身近な地域について理解を深める。みんなとなかよく活動し友だちの良さを見つけることができる。ルールやマナーを守って活動できることをねらいとして、1~3校時学校近辺の地域に秋見つけに出かけました。学校を出発するときからとても張り切っていました。それぞれのポイントでは積極的に落ち葉や木の実を見つけて採取していました。採取したものは、4校時の学習に活用しました。とてもほのぼのとした、秋のさわやかな時間が流れました。
昨日(10/23)絶好の秋晴れのもと1年生が、地域を散策して秋の植物を探すことができる。身近な地域について理解を深める。みんなとなかよく活動し友だちの良さを見つけることができる。ルールやマナーを守って活動できることをねらいとして、1~3校時学校近辺の地域に秋見つけに出かけました。学校を出発するときからとても張り切っていました。それぞれのポイントでは積極的に落ち葉や木の実を見つけて採取していました。採取したものは、4校時の学習に活用しました。とてもほのぼのとした、秋のさわやかな時間が流れました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |