地域の歯科衛生士の方3名の方に来校していただき、2校時と3校時に各学年の発達段階に応じた歯みがき指導を行ってもらいました。まずは、歯科衛生士さんの自己紹介から始まり、その学年応じた歯みがきのテーマと説明等を行ってもらいました。続いて赤染を行い、各自の歯みがきの実態を知り、歯ブラシチェックと歯ブラシの正しい動かし方について確認しました。自分の歯や口の健康について常に関心を持ち、進んで歯みがきをする習慣を身につけるとともに、さらに自分の身体を大切にするよう心がけて欲しいです。
地域の歯科衛生士の方3名の方に来校していただき、2校時と3校時に各学年の発達段階に応じた歯みがき指導を行ってもらいました。まずは、歯科衛生士さんの自己紹介から始まり、その学年応じた歯みがきのテーマと説明等を行ってもらいました。続いて赤染を行い、各自の歯みがきの実態を知り、歯ブラシチェックと歯ブラシの正しい動かし方について確認しました。自分の歯や口の健康について常に関心を持ち、進んで歯みがきをする習慣を身につけるとともに、さらに自分の身体を大切にするよう心がけて欲しいです。