雨の中、一日がスタートしました。この時期の雨は耕雨と言い、農作物にとっては恵みの雨かもしれませんが、校内はかなり湿度が高くなっています。そのような中、1校時1年生が、国語でひらがなの発音をしていました。2年生は、漢字練習を行い教員の添削を受けていました。画数の多い漢字が出てきています。4年生は図工で、自分の似顔絵を苦労して描いていました。2校時4年生が、今年度から始まった毛筆を真剣に行っていました。3校時5・6年生が音楽で、音符を手拍子で表したり、さわやかな歌声を響かせたりしていました。
雨の中、一日がスタートしました。この時期の雨は耕雨と言い、農作物にとっては恵みの雨かもしれませんが、校内はかなり湿度が高くなっています。そのような中、1校時1年生が、国語でひらがなの発音をしていました。2年生は、漢字練習を行い教員の添削を受けていました。画数の多い漢字が出てきています。4年生は図工で、自分の似顔絵を苦労して描いていました。2校時4年生が、今年度から始まった毛筆を真剣に行っていました。3校時5・6年生が音楽で、音符を手拍子で表したり、さわやかな歌声を響かせたりしていました。