登校している時にちょうど雨が降り出しましたが、地域の方々によるあいさつ運動が始まりました。自ら声を出すを、今年度の重点目標の一つにしています。ぜひ、子どもたちから大きな声であいさつができるようになって欲しいです。1校時には1年生が学校のきまりについて学習していました。まずは教室で話を聞き、校舎内と校庭をまわって、それぞれの場所で確認していました。3年生は社会科で、学校のまわりにあるものをまずは教室で考え、その後屋上に上がり実際の目で確認していました。
登校している時にちょうど雨が降り出しましたが、地域の方々によるあいさつ運動が始まりました。自ら声を出すを、今年度の重点目標の一つにしています。ぜひ、子どもたちから大きな声であいさつができるようになって欲しいです。1校時には1年生が学校のきまりについて学習していました。まずは教室で話を聞き、校舎内と校庭をまわって、それぞれの場所で確認していました。3年生は社会科で、学校のまわりにあるものをまずは教室で考え、その後屋上に上がり実際の目で確認していました。