昨日(2/24)午後、5年生が出雲科学館に出かけ、理科の学習を行いました。内容は「ふりこのきまり」についてでした。まず初めに、児童の代表が共振ブランコに乗り体感しました。続いて、振り子とはどのようなものなのか、身の回りににある振り子について考えました。そして、振り子の1往復する時間について実験を通して学びました。児童はとても熱心に取り組んでいました。出雲科学館での学習は、今年度これが最後でした。恵まれた環境の中、多くのことを学ぶことができました。
昨日(2/24)午後、5年生が出雲科学館に出かけ、理科の学習を行いました。内容は「ふりこのきまり」についてでした。まず初めに、児童の代表が共振ブランコに乗り体感しました。続いて、振り子とはどのようなものなのか、身の回りににある振り子について考えました。そして、振り子の1往復する時間について実験を通して学びました。児童はとても熱心に取り組んでいました。出雲科学館での学習は、今年度これが最後でした。恵まれた環境の中、多くのことを学ぶことができました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |