1校時、6年生と5年生がタブレットを使用した学習を行いました。6年生は国語・総合で「未来の出雲市」について、各自がタブレットでパワーポイントを使い作成しました。5年生は算数で、9月末に整備されたとSKYMENW(学習活動端末支援webシステム)を使用し、教師から配布された課題「大きさ等しい分数の作り方」について、各自がタブレット上で考えを書き、それを教師が回収し、大型スクリーンに提示しそれぞれの考えの違いを発見していました。タブレットの有効な使用方法について、さらに研究していきたいと思います。
1校時、6年生と5年生がタブレットを使用した学習を行いました。6年生は国語・総合で「未来の出雲市」について、各自がタブレットでパワーポイントを使い作成しました。5年生は算数で、9月末に整備されたとSKYMENW(学習活動端末支援webシステム)を使用し、教師から配布された課題「大きさ等しい分数の作り方」について、各自がタブレット上で考えを書き、それを教師が回収し、大型スクリーンに提示しそれぞれの考えの違いを発見していました。タブレットの有効な使用方法について、さらに研究していきたいと思います。