社会科の学習の一環として、奈良の大仏について体験的・専門的に学び、大きさを実感するとともに、込められた先人の思いに触れる。島根の歴史・文化に対する興味・関心を高めることを目的に、2校時、島根県立古代歴史博物館指導員2名の方をお招きし、体育館で6年生が大仏パネルの組み立てを行いました。初めに、奈良時代の出雲の歴史について説明していただき、大仏パネルを全員が力を合わせて素早く組み立てました。
社会科の学習の一環として、奈良の大仏について体験的・専門的に学び、大きさを実感するとともに、込められた先人の思いに触れる。島根の歴史・文化に対する興味・関心を高めることを目的に、2校時、島根県立古代歴史博物館指導員2名の方をお招きし、体育館で6年生が大仏パネルの組み立てを行いました。初めに、奈良時代の出雲の歴史について説明していただき、大仏パネルを全員が力を合わせて素早く組み立てました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |