運動会が近づいてきました。みんな頑張っています。
運動会のリーダーとして活躍している5・6年生は、教科の勉強もしっかりやっています。
5年生は、「偶数とは?奇数とは?どう説明する?」の問いかけに、フリートーク形式で、あれこれと意見を出し合いながら考えていました。
6年生は、新出漢字をガイド役の児童がリードして、みんなで練習していました。
※窪田小ではガイド学習(子どもたちが、学習の「めあてと見通し」をもって「主体的」に勉強を進める力を養う学習スタイル)に取り組んでいます。
運動会が近づいてきました。みんな頑張っています。
運動会のリーダーとして活躍している5・6年生は、教科の勉強もしっかりやっています。
5年生は、「偶数とは?奇数とは?どう説明する?」の問いかけに、フリートーク形式で、あれこれと意見を出し合いながら考えていました。
6年生は、新出漢字をガイド役の児童がリードして、みんなで練習していました。
※窪田小ではガイド学習(子どもたちが、学習の「めあてと見通し」をもって「主体的」に勉強を進める力を養う学習スタイル)に取り組んでいます。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |