5月27日
全校集会をひらき、全校生徒にお話をしました
私たちはみんなそれぞれ個性があり、考え方も様々です 一人一人がお互いを認め合い、より成長していくためには、学校が安心して過ごせる居心地の良い場所でなければなりません そのためにみんなで折に触れ考えてみましょう
認められる雰囲気がある 気配りの行動ができる 他人が嫌な気持ちになることをしない・言わない 間違っていることを見流さない・許さない などです
生活もふりかえってみましょう 時間を守る 人の持ち物を勝手に触らない 私語をしない ふざけて他の人とじゃれ合わない などです
相手のことを考える 良いことかいけないことか自分で考え判断して行動する ということです
最後に、SNSの利用を今一度考えてほしいです 個人情報の取り扱いやルールやマナーを守って安全に利用してほしいです SNSでのトラブルをはじめ盗難など学校だけでは解決できないことはみなさんの安全を守るために外部の関係機関と連携をはかることもあることを知っておいてください
ご家庭でも話題にしていただけるとよろこびます