4月27日
今日は1年生にとっては初めての学級生徒会でした 各委員会の活動計画を聞いて質問したり意見を言ったりする会です 1年生ですから名前を聞いただけではわからない活動があったことでしょう 生徒総会へいくつか質問があがると思いますが、少しずつ生徒会活動に慣れ、月がすすむにつれて新鮮な目で見た意見が出てくることを期待しています
朝学習ではスマホのマナーについての動画を全校共通で各学級で視聴しました 歩きスマホや公共の場での写真撮影、携帯に夢中で友達とのコミュニケーションに支障をきたす場面など、当事者は楽しんでいても周りは迷惑をかけている様々な場面を確認しました 継続的にSNSに関する注意喚起を続けていこうと思います