7月7日、1学期の湖陵・多伎の合同学習が湖陵コミュニティセンターを会場に2年ぶりに行われました。
![]()
第1回目の担当校は、湖陵中学校です。中学生さんの司会進行で会が始まりました。
![]()
自己紹介の後は、各学校で作ってきた飾りを飾りました。
![]()
そのあと、自分が考えてきた願い事を書きました。みんなの願い事がかなうといいですね。友だちの中には、自分のことだけではなく、みんなの幸せのことを考えた願い事もありました。
![]()
各グループごとに、自分が書いた願い事を発表し、笹に願い事を付けました。
![]()
七夕のスライドショーを見せてもらって、七夕に関する〇✖クイズをしました。第1回目の合同学習はみんなととても楽しみました。
![]()
![]()
第2回目は、2学期10月に、手引きが丘公園に行って合同学習をします。みんな楽しみにしています。