6年生は科学館学習に行きました。

学校教育目標.png合言葉1.png

4月19日、6年生は、今年度初めての科学館学習に行きました。

6年生は今年度「物の燃え方と空気」「電気と私たちのくらし」の2単元を科学館で学びます。

IMG_4188.JPG  IMG_4196.JPG  IMG_4192.JPG

サイエンスホールでは、物が燃えるときに必要な3 条件を確かめることを通して、物を燃やす働きのある気体について調べようとする意欲を高める活動をしました。

DSCN1364.JPG  IMG_1630.JPG  IMG_1633.JPG

次に実験室では、物を燃やすはたらきのある気体はどの気体かを実験をして調べました。

DSCN1370.JPG  IMG_1639.JPG  IMG_4202.JPG

さらに物を燃やして、それぞれの燃える様子を観察しました。子どもたちは、安全に注意しながら真剣に取り組んでいました。

IMG_5869.JPG  IMG_4200.JPG  IMG_5859.JPG

科学館では、3年生から6年生までの科学館学習と特別支援学級在籍の1年生から6年生まで子どもたちがリカム学習でお世話になります。今年もよろしくお願いします。

2023年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

ウェブページ

  • assets_c
  • 2016
  • 04
  • 05
  • 06
  • 07
  • 08
  • 09