1年生は、初めての給食を食べました。

学校教育目標.png合言葉1.png

4月17日、1年生は、今日から給食が始まり、4時間授業になりました。

IMG_7736.JPG  IMG_7734.JPG  IMG_7738.JPG

幼稚園・保育園でも経験がある子もいますが、自分たちで用意するののがはじめての子どもたちもいます。

IMG_7749.JPG  IMG_7750.JPG  IMG_7758.JPG

一部の給食は、近くまで運んできてもらって、教頭先生に渡してもらいました。

IMG_7741.JPG  IMG_7748.JPG  IMG_7770.JPG

係ごとに分かれ盛り付けです。給食当番でない友だちは、盛り付けてもらったものを順番に配膳していきます。

IMG_7765.JPG  IMG_7775.JPG  IMG_7763.JPG

おいしい給食、みんなそろって、「いただきます!!」おかわりをする友だちもいましたよ。

IMG_7789.JPG  IMG_7792.JPG  IMG_7794.JPG

みんな残さず、食べられましたか。おしい給食ごちそうさまでした。」

2023年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

ウェブページ

  • assets_c
  • 2016
  • 04
  • 05
  • 06
  • 07
  • 08
  • 09