令和5年度第1回の校外児童会を行いました。

学校教育目標.pngR5年合言葉.png

4月12日、1年生は今日からお兄さんお姉さんと一緒に集団登校をしています。3時間目には、令和5年度第1回の校外児童会をしました。

IMG_7577.JPG  IMG_7609.JPG  IMG_7587.JPG

春休みのくらしの反省をし、これから安全に登下校するためにめあてや約束を話し合いました。

IMG_7622.JPG  IMG_7580.JPG  IMG_7629.JPG

最後に、登校班ごとに道路の横断の練習をしました。今年1年、無事故で集団登校や下校ができるといいですね。

IMG_7594.JPG  IMG_7598.JPG  IMG_7626.JPG

1年生は、当分の間、方面別の臨時の下校班を編成し、教員が引率して安全な下校ができるよう練習することにしています。地域の方々、黄色いランドセルカバーを見かけられたら、温かく見守っていただけたらと思います。

2023年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

ウェブページ

  • assets_c
  • 2016
  • 04
  • 05
  • 06
  • 07
  • 08
  • 09