9月17日、日本列島に台風14号が迫り、天気が心配されましたが、時々にわか雨に見舞われたものの、予定通りの体育会を行うことができました。
開会式
![]()
今年の体育会は、大会テーマの「仲間を信じて優勝めざし、4色Powerを出し切ろう!」のもと、6年生を中心に各学年が力を合わせ、すばらしい体育会となりました。
ラジオ体操
![]()
コロナウイルス蔓延防止の観点に加え、体育館がリニューアル工事中のため、練習会場として使えないことや工事車両等の関係で、多少校庭が狭くなったりしましたが、子どもたちのパワーで、見事に乗り切ったと思います。
2年50M
![]()
この頑張りを今後の学校生活に生かしてほしいと思います。
1年50M
![]()
3年70M
![]()
5年70M
![]()
4年70M
![]()
6年70M
![]()
応援合戦
今年は、コロナウイルスの影響もあり、4・5・6年生の応援合戦のパフォーマンスでした。どの色も応援歌やダンスを工夫し、短い練習期間でよくまとめあげました。
赤組
![]()
![]()
青組
![]()
![]()
黄組
![]()
![]()
緑組
![]()
![]()
1年 おっとっとリレー
![]()
2年 ダンシング玉入れ
![]()
3年 ふんでポン ナイスキャッチ
![]()
4年 台風の目
![]()
5年 シン・リレー
![]()
6年 ザ ファイナル リレー
![]()
暁の超特急リレー(郷土の偉人 吉岡隆徳さんにちなんで命名されました)
![]()
![]()
閉会式
![]()
![]()
各色の反省会
6年生が、在校生に向けて一言ずつ感謝の気持ちを発表しました。5年生が代表して、6年生にお礼を言うとともに、自分たちの決意を誓いました。
![]()
![]()
![]()
![]()
係活動
先生方の支援を受けて、5・6年生が自ら動いて体育会を運営しました。
![]()
![]()
盛り上げる工夫
各学年で分担して、飾りつけなど頑張りました。
![]()
![]()
![]()