このほど、梅雨入りが発表されました。これからは、休み時間に外で元気よく遊ぶことのできない天気になることも多いかもしれません。でも、休み時間の過ごし方はいろいろあります。学校図書館や教室で読書に親しむのもすてきな過ごし方です。
神戸川小学校では昨年度、貸出冊数が大きく伸びました。学校図書館は神戸川っ子にとって大切な場所になっています。そして、学校図書館では、図書委員会を中心にイベントを開催するなど、楽しい企画がいっぱいです。また、季節に合わせ、学びのサポーターさんが掲示や配架の工夫をしておられます。
現在は、「きょうはなによむ?」の掲示で、その日の気分で掲示をたどっていくと、お勧めの本に出会える仕掛けです。
![]()
![]()