福祉の学習がスタート(3年生 総合的な学習)

3年生の総合的な学習の時間は、「福祉 みんなのだんのらしをあわせに!」というテーマで学びを進めます。

そのスタート段階として、5月12日(火)に、出雲市社会福祉協議会のスタッフの皆様に来校いただき、「福祉ってどんなことか知ろう」というテーマで学習しました。スタッフの方のプレゼンを受け、身近な「福祉」に気づくとともに、「気にかける」、「言葉をかける」、「できる手伝いを...」といった実践意欲も少しずつもてたようでした。ここからの様々な体験を通した学習により、主体的に学びを深めていってほしいと思います。

DSC06533.JPG DSC06535.JPG

DSC06536.JPG

2026年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

月別 アーカイブ