3年生の総合的な学習の時間は、「福祉 みんなのふだんのくらしをしあわせに!」というテーマで学びを進めます。
そのスタート段階として、5月12日(火)に、出雲市社会福祉協議会のスタッフの皆様に来校いただき、「福祉ってどんなことか知ろう」というテーマで学習しました。スタッフの方のプレゼンを受け、身近な「福祉」に気づくとともに、「気にかける」、「言葉をかける」、「できる手伝いを...」といった実践意欲も少しずつもてたようでした。ここからの様々な体験を通した学習により、主体的に学びを深めていってほしいと思います。
![]()
![]()