5月8日(金)の昼休みの時間を使って、校区の見守りボランティアさんとの出会いの会を行いました。5・6年生が学校の代表として参加しました。神戸川小学校区の登下校路は、車通りの多い道の横断があれば、一方で狭い路地もあり、踏切もあれば水路もあるといった感じで、安全上のポイントがいくつもあります。安全な登下校のために、児童一人一人の高い安全意識が求められます。それを支えていただいているのが、地域の見守りボランティアの皆様です。本校の校区の様々な箇所で、朝の見守りをはじめ積極的に見守り活動を展開いただき、深く感謝する次第です。この1年間もたくさんお世話になる皆様に、日ごろの感謝の気持ちと、安全な登下校への決意を児童代表が伝えました。
![]()
![]()