見守りボランティアさんとの出会いの会(5・6年生)

5月8日(金)の昼休みの時間を使って、校区の見守りボランティアさんとの出会いの会を行いました。5・6年生が学校の代表として参加しました。神戸川小学校区の登下校路は、車通りの多い道の横断があれば、一方で狭い路地もあり、踏切もあれば水路もあるといった感じで、安全上のポイントがいくつもあります。安全な登下校のために、児童一人一人の高い安全意識が求められます。それを支えていただいているのが、地域の見守りボランティアの皆様です。本校の校区の様々な箇所で、朝の見守りをはじめ積極的に見守り活動を展開いただき、深く感謝する次第です。この1年間もたくさんお世話になる皆様に、日ごろの感謝の気持ちと、安全な登下校への決意を児童代表が伝えました。

DSC06524.JPG

DSC06527.JPG

2026年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

月別 アーカイブ