交通安全教室(1年生)

連休が明けた5月7日(木)、1年生の交通安全教室を実施しました。出雲警察署、出雲西交番から指導にお出かけいただきました。1年生は小学校に入学し、自身で歩いて登下校を行う生活となりました。よりいっそう、歩行者としての交通安全の意識をもつことが必要です。そこで、例年この時期に、道路の歩行の仕方について再認識する機会として設定しています。警察の方の講話による指導と実際に道路を歩きながらの指導を受け学んだことが、これからの登下校での確実な実践につながることを願っています。

DSC06516.JPG

DSC06519.JPG

DSC06520.JPG

2026年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

月別 アーカイブ