6年生は、4月の始業式以来、学校のリーダーとして全校のみんなを支えてくれています。朝の登校班でもお世話になっています。そうじの時間にはそうじの仕方をやさしく教えてくれます。
そんな6年生は、なんと、陸上競技もできるんです。挑戦しているんです。がんばっているんです。そして、5月20日(火)の出雲市小学校陸上大会では、県立浜山公園陸上競技場という大きなステージで、自分の目標達成に向けてがんばります。
5月13日(火)には、1~5年生で、6年生に「陸上大会がんばってね!」の気持ちを伝える壮行式を行いました。ここでリーダーシップを発揮したのは、これまた頼りになる5年生でした。5年生のリードのもと、みんなで心と声を合わせて6年生を応援しました。
![]()
![]()
![]()