5月8日(木)の昼休みの時間を使って、見守りボランティアさんとの出会いの会を行いました。650人の児童を代表して、5・6年生が参加しました。一方、神門地区・古志地区から10名の見守りボランティアさんが出席してくださいました。見守りボランティアさんには、登校路での立哨や下校路での青パトによる見守りなど、毎日あたたかく見守っていただいています。地域の道々で見守っていただくとともにあたたかい言葉をかけていただいていることは、児童にとっての安心とともに元気にもつながっていることと思います。本当にありがたいことです。
そうやってお世話になっている見守りボランティアの皆さんに、代表児童が日ごろの感謝の気持ちを伝えるとともに、学校生活のリーダーとして、安全な登下校に向けた決意を発表しました。
![]()
![]()
![]()