6月28日(金)に4年生の学級で研究授業を行いました。算数の「角の大きさ」の授業を、他校の先生方や県教育センターの指導主事にも見てもらい、授業後には、学習の目標に迫る子どもたちの学びができていたのか、授業者である教員の指導について協議の時間をもちました。ICTを有効に使いながら、楽しそうに、そして主体的に課題に取り組む子どもたちの姿がたくさん見られました。これからも、子どもたちがわかる喜びを増やせるよう、さらに授業力の向上を図っていきたいと思います。
6月28日(金)に4年生の学級で研究授業を行いました。算数の「角の大きさ」の授業を、他校の先生方や県教育センターの指導主事にも見てもらい、授業後には、学習の目標に迫る子どもたちの学びができていたのか、授業者である教員の指導について協議の時間をもちました。ICTを有効に使いながら、楽しそうに、そして主体的に課題に取り組む子どもたちの姿がたくさん見られました。これからも、子どもたちがわかる喜びを増やせるよう、さらに授業力の向上を図っていきたいと思います。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |