約一カ月間の臨時休業も終わり、久しぶりに生徒のみなさんの元気な顔を見ることができました。これからまた、チーム河南中で一丸となって充実した学校生活が送れるように頑張っていきたいと思います。久しぶりの学校生活でリズムがつかめず、疲れることもあると思います。しっかり食べ、しっかり寝て、体調を整えながら勉強や部活に取り組んでいきましょう。
![]()
![]()
![]()
![]()
約一カ月間の臨時休業も終わり、久しぶりに生徒のみなさんの元気な顔を見ることができました。これからまた、チーム河南中で一丸となって充実した学校生活が送れるように頑張っていきたいと思います。久しぶりの学校生活でリズムがつかめず、疲れることもあると思います。しっかり食べ、しっかり寝て、体調を整えながら勉強や部活に取り組んでいきましょう。
![]()
![]()
![]()
![]()
臨時休業も4週目に入りました。河南中学校の教職員も早く生徒のみなさんの元気な顔を見たいと思いながら、毎日を過ごしています。
さて、このような状況ではありますが、先月おこなわれた入学式の様子を紹介したいと思います。今年度の入学式は、新型コロナウィルス感染症が全国で発生している中、規模を縮小し、マスクをしての式になりました。新入生誓いの言葉では、伊藤蓮人さんがこれから始まる中学校生活への期待と決意をしっかりと述べました。また、新入生の希望に満ち溢れた、まっすぐな瞳がとても印象的でした。
![]()
![]()
なお、臨時休業は5月17日(日)までとし、5月18日(月)から学校を再開します。また、メールでお知らせした通り、5月12日(火)に登校日を設定しています。学級ごとに登校時間が異なりますので再度ご確認ください。