2026年6月アーカイブ

皆さんの応援のおかげです

 今日は体育会当日。梅雨の晴れ間のムシムシした暑さの中でしたが、子どもたちはこれまででの練習の成果をしっかりと発揮することができました。保護者及び地域の皆さんには応援だけでなく運営のお手伝い、競技への参加など様々な支援をいただきました。本当にありがとうございました。

IMG_9930.JPGIMG_9932.JPGIMG_9945.JPGIMG_9958.JPGIMG_9962.JPGIMG_9964.JPGIMG_9970.JPGIMG_9984.JPGIMG_9991.JPG

応援リハーサルから

 昼休みに『応援リハーサル』を行いました。明日が本番なので、子どもたちも気合十分、自分たちでどんどん進めていきました。その後の準備もあっという間に終わり、あとは当日を待つばかりです。暑くなりそうですが、子どもたちもそれに負けないくらい熱くなって取り組むと思います。多くの皆さんのご声援、よろしくお願いします。

IMG_9903.JPGIMG_9904.JPGIMG_9906.JPGIMG_9909.JPGIMG_9912.JPGIMG_9917.JPGIMG_9920.JPGIMG_9922.JPG

体育会に向けて

 土曜日の本番に向けて、いろんな練習が佳境に差しかかっています。学年種目、全校種目、そして応援練習と子どもたちは1日2時間くらいの練習に取り組んでいます。疲れもあると思いますが、その練習の成果をしっかりと発揮してほしいと思っています。昇降口には低学年の絵が飾られ、雰囲気を盛りあげています。

IMG_9896.JPGIMG_9895.JPGIMG_9894.JPG

最後の練習のはずでしたが

 昨日の5時間目は色別集会で、応援練習を行いました。大きな声が聞こえてきて、いよいよだなあという感じでした。予定では金曜日の応援リハーサル前の最後の練習となるはずでしたが、木曜日に時間をとることになりました。全校種目の練習も含めて行う予定ですが、子どもたちが心配なく本番を迎えられるようにしていきたいと思います。

IMG_9883.JPGIMG_9890.JPGIMG_9887.JPGIMG_9893.JPG

徐々に近づいてきました

 予定では今日が体育会の予行練習でしたが、雨天が予想されたため昨日実施しました。気温が高く、たびたび給水タイムをとって休憩をはさみながら行いました。係の打ち合わせ前だったため、その点はぶっつけ本番となりますが、子どもたちがこれまでの練習の成果をしっかりと発揮できるように、体調を整えながら練習を進めたいと思います。今日は最後の色別集会となっています。

IMG_9869.JPGIMG_9870.JPGIMG_9873.JPGIMG_9874.JPGIMG_9876.JPGIMG_9880.JPG

今日から6月

 毎日の全校朝礼では、今月の歌を歌います。6月は『愛しきわが出雲』です。すでに子どもたちは音楽の授業で歌っているのか、思ったよりも歌えていました。週の始まりですが、こうして声を出すと朝から体もしっかりと目覚めるように思います。さて、今日は天候の関係で体育会の予行練習を1日繰り上げて行うことにしました。できることをしっかりと取り組み、6日の本番に備えたいと思います。

IMG_9867.JPGIMG_9868.JPG

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ウェブページ

月別 アーカイブ