和紙づくりに挑戦

 今日は森林環境学習として『もりふれクラブ』の方々においでいただき、3・4年生が和紙づくりに取り組みました。木から紙ができることを初めて知った子どももいました。実際に和紙を作ってみたときには、たくさんの工程があること、アイロンを使ったことなどに驚いていました。それでもご指導のおかげで全員経験することができました。今は乾燥の真っ最中です。

IMG_9846.JPGIMG_9848.JPGIMG_9849.JPGIMG_9851.JPGIMG_9854.JPG

2026年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

月別 アーカイブ