今日は森林環境学習として『もりふれクラブ』の方々においでいただき、3・4年生が和紙づくりに取り組みました。木から紙ができることを初めて知った子どももいました。実際に和紙を作ってみたときには、たくさんの工程があること、アイロンを使ったことなどに驚いていました。それでもご指導のおかげで全員経験することができました。今は乾燥の真っ最中です。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日は森林環境学習として『もりふれクラブ』の方々においでいただき、3・4年生が和紙づくりに取り組みました。木から紙ができることを初めて知った子どももいました。実際に和紙を作ってみたときには、たくさんの工程があること、アイロンを使ったことなどに驚いていました。それでもご指導のおかげで全員経験することができました。今は乾燥の真っ最中です。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()