今日は今年度第1回目の避難訓練を行いました。火災を想定し、家庭科室から出火という状況での訓練でした。報知機が鳴ってから校庭での話が終わるまで10分でした。あくまでも訓練ですが、万が一の時に備えたものでなくてはなりません。その点は、子どもたちも十分に理解していたように感じました。
![]()
![]()
今日は今年度第1回目の避難訓練を行いました。火災を想定し、家庭科室から出火という状況での訓練でした。報知機が鳴ってから校庭での話が終わるまで10分でした。あくまでも訓練ですが、万が一の時に備えたものでなくてはなりません。その点は、子どもたちも十分に理解していたように感じました。
![]()
![]()