2時間目に保健の研究授業を行いました。今回の単元は養護教諭が行いました。5・6年の『心の健康』のところで、今日は悩みの解決法の一つとしての「相談」を取り上げ、実際にロールプレイを行い、受け手となった際にどのような点に気を付ければいいか、考えました。ゲストティーチャーとしてSCの方に入っていただき、具体例を示しながらポイントについて話をしていただきました。子どもたちも、熱心に聞き入っていました。
![]()
![]()
![]()
![]()
2時間目に保健の研究授業を行いました。今回の単元は養護教諭が行いました。5・6年の『心の健康』のところで、今日は悩みの解決法の一つとしての「相談」を取り上げ、実際にロールプレイを行い、受け手となった際にどのような点に気を付ければいいか、考えました。ゲストティーチャーとしてSCの方に入っていただき、具体例を示しながらポイントについて話をしていただきました。子どもたちも、熱心に聞き入っていました。
![]()
![]()
![]()
![]()