6月12日(金)3年生以上の児童を対象に正しい自転車の乗り方を学ぶ交通安全教室を行いました。
小境駐在所の渡邊巡査部長さんをはじめとして、伊野地区の交対協、青パトのみなさん合計8名の方々においでいただき指導をしていただきました。
はじめに渡邊巡査部長さんから、自転車の点検のポイント「ブタハしゃベル」を教えていただき、次にヘルメット着用の大切さについて豆腐を使った実験を通して教えていただきました。
続いて、実際に自転車に乗ってモデルコースを使って乗り方のポイントを繰り返し指導していただきました。学んだことを活かし、安全に気を付けながら気持ちよく自転車に乗ってほしいです。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |







