サツマイモの苗植え

5月26日(火)サツマイモの苗植えをしました。

24日(日)の奉仕活動で保護者・地域の方々に校庭などの草抜きをしていただきました。その際、イモ畑も草抜き、耕し、マルチかけもしていただいていました。おかげで、スムーズに苗植えをすることができました。高学年が低学年をサポートしながら作業する姿は微笑ましかったです。秋にはたくさん収穫ができて、収穫祭で盛り上がったり伊野いちで販売をしたりしたいと考えています。

R04_0011.JPG R04_0001.JPG
R04_0003.JPG R04_0014.JPG

2026年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

ウェブページ

  • assets_c
  • 2012
  • 10
  • 11
  • 2015
  • 04
  • 05
  • 06
  • 07
  • 09
  • 10
  • 11
  • 12
  • 2016
  • 03