吹奏楽部の最近の記事

小学生バンドフェスティバル全国大会

DSC_0487.JPGバンフェス全国.JPG

 

 11月23日(土)に、中国地区代表として、吹奏楽部が全日本小学生バンドフェスティバルに出場しました。5年ぶり2回目の出場でしたが、銀賞を受賞することができました。演奏後は、部員全員が達成感に満ち溢れていました。

【今後の出演予定】

12月7日(土)17:00~  イルミネーションコンサート(噴水公園)

2月8日(土)     ふれあいコンサート(うらら館)

3月1日(日)     サンクスコンサート(今市小体育館)  

バンドフェスティバル中国大会

IMG_3626.JPG

 10月7日(日)、広島サンプラザにて行われた「バンドフェスティバル中国大会」に、吹奏楽部が出場しました。大会では、部員も大満足の演奏を披露することができ、グッドサウンド賞を受賞し、5年ぶりに全国大会への出場権を得ることができました。全国大会は、11月23日(土)大阪城ホールにて行われます。全国の舞台で、今市小吹奏楽部らしい演奏を届けることができるように、大会までの1カ月半、さらに練習に励み、演奏の完成度に磨きをかけていきます。

バンドフェスティバル島根県大会

IMG-2793 - コピー.JPG

 9月15日(日)、カミアリーナにて行われた、「バンドフェスティバル島根県大会」に、吹奏楽部が出場しました。大会では金賞を受賞し、中国大会への出場権を得ることができました。中国大会は10月6日(日)、広島サンプラザで行われます。中国大会へ向けて、より練習に励んでいきます。また、9月28日(土)に行われる「今市子どもみこし祭り」に、吹奏楽部が出演する予定です。地域の方に今市小吹奏楽部の素晴らしい演奏を届けることができるように、練習を頑張ります。

壮行演奏会

IMG_0210.JPG IMG_0215.JPG

9月11日(水)、吹奏楽部の壮行演奏会がありました。「大いなる約束の大地~チンギス・ハーン~」を演奏しました。素晴らしい合奏と共に、体育館が壮大なモンゴルの草原の雰囲気に包まれました。県バンドフェスティバルでも、練習の成果を発揮し、堂々と演奏してきます。

2000人の吹奏楽

DSC_0120_01.JPG

9月7日(土)、出雲ドームにて行われた「2000人の吹奏楽」に吹奏楽部が出演しました。「大いなる約束の大地~チンギス・ハーン~」を演奏しました。部員全員が大きな舞台を経験することができました。「2000人の吹奏楽」の様子は、9月29日(日)、午後1時から山陰中央テレビで放送される予定です。

吹奏楽の集い

7月7日(日)、出雲市民会館で行われた、吹奏楽の集いに出演しました。曲は、「大いなる約束の大地~チンギス・ハーン~」です。夏のコンクールに向けて、さらに練習を頑張ります。

1.jpg

吹奏楽祭

吹奏楽祭①.jpg 吹奏楽祭②.jpg

6月9日、出雲市民会館において吹奏楽祭がありました。

吹奏楽部の今年度最初のステージでした。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた記事のうち吹奏楽部カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは1年生です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。