![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
子どもたちの登校後の下駄箱がとてもきれいに整っています。一部の学年・学級だけでなく、どの学級も靴を揃えて入れています。「はきものを揃えると 心もそろう」という言葉があります。この言葉どおり、みんなが落ち着いて学校生活を送っている様子がこの下駄箱に表れていると感じています。
梅雨の合間の晴れの日、子どもたちは元気いっぱいに活動しました。6年生は家庭科でナップサックを作っていますが、いよいよ完成。来週の修学旅行で使う予定です。また、卒業アルバムの学級写真の撮影もありました。みんな素敵な笑顔でした。2年生は生活科で育てているトマトなどに水やりや手入れをしました。大きなキュウリを収穫してみんな嬉しそうでした。大切に育てている様子がとてもよく分かりました。
はやいもので6月も中盤。来週も元気な子どもたちの笑顔をたくさん見ることができることを期待しています!
