学力調査・委員会活動

IMG_9723.JPGIMG_9717.JPGIMG_9727.JPGIMG_9755.JPGIMG_9730.JPGIMG_9737.JPG

 今日は4~6年生は学力調査の日でした。6年生は全国、4・5年生は市の調査です。登校時、多くの子どもが「今日は学力テスト...」と決意や嘆きなどを訴えてきました。子どもたちは様々な思いをもちながら、この調査に向かっていることを改めて感じました。調査時の子どもたちはまさに真剣。各教室、集中して取り組んでいました。調査結果は、日々の授業づくりや教育活動などに生かしていきます。子どもたちの学力の実態を把握できることが楽しみです。

 また、今日は今年度初の委員会活動がありました。5・6年生で組織する委員会です。今日は活動計画を立てたり分担を決めたりしました。各委員会の様々な活動や取組で、今市小を今よりももっともっと素敵な学校にしていきましょうね。期待しています!

この記事について

このページは、今市小学校が2026年4月23日 16:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「4年生 来原岩樋見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。