やる気と緊張感⁈

IMG_9175.JPGIMG_9171.JPGIMG_9200.JPGIMG_9236.JPGIMG_9226.JPGIMG_9228.JPG

 今朝は一年生の登校初日。一年生のみんなは真新しいランドセルを背負って元気よく登校してきました。そして驚いたのは、開錠前の児童昇降口で、誰も何も言っていないのに、一年生の入り口前に一列に並んでいたことです。一年生のみんなのやる気や緊張感をひしひしと感じました。

 登校後、一年生は各教室で持ち物の整理、健康観察などをしました。担任の先生のお話をよく聞いて、てきぱきと動いていました。そして、一年生は今日は3時間授業。下校の際も、速やかに集まってさっと歩いて帰りました。お話をよく聞き、自分でよく考えて行動する一年生の姿に感心しました。

 2~5年生は、今日から給食スタート。各教室では教科の勉強もはじまりました。タブレットで調べ活動をしたり、グループ学習をしたりしながら、しっかりと学んでいました。

 572名の学校生活が動き出しました。みんなのこの一年の成長がより一層楽しみになりました!

この記事について

このページは、今市小学校が2026年4月13日 14:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今市小学校へようこそ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。