「よく学び磨きあう子」

IMG_2766.JPGIMG_2776.JPGIMG_2830.JPGIMG_2842.JPGIMG_2820.JPGIMG_2832.JPG

 今日は全校「だんだんタイム」で朝のスタートでした。3年生が今日めざす姿は「うなずいて聞く」。友達の話を笑顔でうなずきながら聞く子が多かったです。

 また、5校時には、出雲市教育委員会の教育指導員の先生をお招きして、5年2組で算数の研修授業をしました。子どもたちは丁寧にノートをまとめたり、友達と考えを出し合ったりしながらみんなが意欲的に学びに向かっていました。

 この研究授業を、それぞれの学級の授業づくり学級づくりに生かしていきたいと思います。「よく学び磨きあう子」をめざして、これから、さらに前進していきます!

この記事について

このページは、今市小学校が2025年11月13日 17:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「午前中授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。