1月20日の2時間目、5年生の図工の学習を見ました。「この場所にあった作品は?~今市小デザイナーになろう」という鑑賞の学習です。子どもたちは校内の5つ教室に飾るにふさわしい作品をどれにするのか?たくさんのアートカードの中からじっくり選んでいました。また、班での学習や書いたワークシートを互いに見合う時間もあり、しっかり対話(交流)しているなぁと感じた学習でした。
1月20日の2時間目、5年生の図工の学習を見ました。「この場所にあった作品は?~今市小デザイナーになろう」という鑑賞の学習です。子どもたちは校内の5つ教室に飾るにふさわしい作品をどれにするのか?たくさんのアートカードの中からじっくり選んでいました。また、班での学習や書いたワークシートを互いに見合う時間もあり、しっかり対話(交流)しているなぁと感じた学習でした。