先週から、2年生は、自分たちの教室へ1年生を招待して,一緒におもちゃを作りそれで遊ぶ学習をしています。これは、2年生の国語「おもちゃ教室をひらこう」と生活「うごく うごく わたしの おもちゃ」の発展学習として取り組んでいるものです。2年生は、自分たちが学習したことをうまく使って、作り方や遊び方を1年生に説明していました。1年生が楽しそうに作ったり、遊んだりするのを見て、2年生もうれしそうでした。
先週から、2年生は、自分たちの教室へ1年生を招待して,一緒におもちゃを作りそれで遊ぶ学習をしています。これは、2年生の国語「おもちゃ教室をひらこう」と生活「うごく うごく わたしの おもちゃ」の発展学習として取り組んでいるものです。2年生は、自分たちが学習したことをうまく使って、作り方や遊び方を1年生に説明していました。1年生が楽しそうに作ったり、遊んだりするのを見て、2年生もうれしそうでした。