5月19日(火)浜山運動公園陸上競技場にて、「第13回出雲市小学校陸上大会」が開催され、本校の6年生が出場しました。
前日18日(月)には、体育館にて壮行式を行い、1~5年生が出場する6年生にエールを送りました。大会当日、本校は午後の部に参加し、とても暑い中ではありましたが、みんなが自己ベストをめざし、精一杯競技を行うことができました。
![]()
![]()
5月19日(火)浜山運動公園陸上競技場にて、「第13回出雲市小学校陸上大会」が開催され、本校の6年生が出場しました。
前日18日(月)には、体育館にて壮行式を行い、1~5年生が出場する6年生にエールを送りました。大会当日、本校は午後の部に参加し、とても暑い中ではありましたが、みんなが自己ベストをめざし、精一杯競技を行うことができました。
![]()
![]()
5年生が、5月12日(火)~13日(水)の1泊2日で、サンレイク宿泊研修を実施しました。サンレイクでは、野外炊飯やサバニ、なかまづくりゲーム、キャンドルのつどいなどを行いました。
この2日間の貴重な経験を、これからの学校生活の中にいかしていってほしいと思っています。
![]()
![]()
![]()
4月に始業式・入学式を行い、令和8年度が順調にスタートしています。子どもたちは、全体としてとても落ち着いて学校生活を過ごしています。
4月17日(金)には、1年生を対象に交通安全教室(道路の歩き方、横断の仕方等)を行い、5月12日(火)には、4年生を対象に自転車の乗り方を中心とした交通安全教室を行いました。子どもたちには、交通安全に十分気をつけ、安全に生活してほしいと思っています。
![]()
![]()