また春がめぐってきました。学校では修了式と離・退任式を行いました。修了式では、今年度を振り返り、挨拶についての全校児童の振り返りの結果を発表しました。「◎」「〇」と回答した児童は、年度当初約75%でしたが、年度末には約80%に上昇しました。呼びかけ委員会の皆さんが、毎朝、玄関前で呼びかけ、昼の校内放送でよかった学年を発表し続けてくれたおかげです。
修了式に続いて離・退任式を行いました。全校が集まっての式は、コロナ前から数年ぶりです。児童の皆さんは長い時間にもかかわらず大変良い姿勢で話を聞いていました。心の表れる態度、素晴らしい北陽小の子供たちです。終わりは始まり。最後に「前へ」という言葉を贈りました。ゆっくりでも自分の力で前に進んでほしいと思います。大好きな北陽小の皆さん、学校はかわってもずっと応援しています。保護者の皆様、地域の皆様、これまで温かく支えていただきありがとうございました。大変心強かったです。今後とも北陽小学校をかわりませずどうぞよろしくお願いいたします。
![]()
![]()