4年生は、総合的な学習の時間に「川」を通して様々な活動を行ってきました。
今回は、いろいろな人に知ってもらうための方法の一つとして「手書き地図」の作り方を教えていただきました。
「手書き地図推進委員会」の跡部さんと赤津さんを講師に迎え、レクチャーを受けました。
児童は、作り方を教わりとても意欲的に活動に取り組みました。出来上がりが楽しみです。
4年生は、総合的な学習の時間に「川」を通して様々な活動を行ってきました。
今回は、いろいろな人に知ってもらうための方法の一つとして「手書き地図」の作り方を教えていただきました。
「手書き地図推進委員会」の跡部さんと赤津さんを講師に迎え、レクチャーを受けました。
児童は、作り方を教わりとても意欲的に活動に取り組みました。出来上がりが楽しみです。