第1回避難訓練

 5月12日(火)、今年度1回目の避難訓練を行いました。今回の目標は普段過ごしている教室からの避難経路を確認することと、火災の避難の際の約束「お・は・し・も・て」などを理解することです。2時間目の授業中に家庭科室から出火したという想定で行いました。

 小学校で初めての訓練となる1年生も、新しい教室から避難する2~6年生も、全員が整然と避難していました。

IMG_5737.JPG_1.jpgDSC01200.JPGDSC01199.JPG

2026年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

ウェブページ

月別 アーカイブ