春の日差しの暖かさを感じる中、和布刈神事あり、日御碕幼稚園と一緒に全校で見学に行きました。地域方が振る舞っておられた「芽の葉汁」(わかめと魚のすり身の入った汁)をいただきながら、神事の様子を見ていました。子どもたちには、今後地元の伝統行事を大切に思い、守っていく担い手になってほしいと思います。


春の日差しの暖かさを感じる中、和布刈神事あり、日御碕幼稚園と一緒に全校で見学に行きました。地域方が振る舞っておられた「芽の葉汁」(わかめと魚のすり身の入った汁)をいただきながら、神事の様子を見ていました。子どもたちには、今後地元の伝統行事を大切に思い、守っていく担い手になってほしいと思います。

