0728 心ひとつに笑顔そして涙!

0722と0723の両日、女子ソフトテニス部は浜山公園テニスコートで開催されました県総体に参加しました。初日は個人戦が行われ3ペアが出場しました。それぞれが自分たちの持ち味を出し健闘しましたが、上位進出はできませんでした。そのうちの1ペアは3回戦で中国大会を懸けて大田一中戦でした。一進一退の激闘でしたが、大田一中ペアに3-4で惜敗しました。選手はもちろんのこと、応援の保護者の皆様そして生徒も真夏の猛暑に負けないぐらい熱くなりました。よくやりました。2日目の団体戦は、初戦木次中に2-1で競り勝ちましたが、2回戦強豪大田一中に0-3で敗れました。随所に素晴らしいプレーがあり、東中らしさを発揮しました。

新チーム結成後、チームワークそして笑顔を大切にして練習してきました。キャプテンがチームをよくまとめ、練習中コートの中にはいつもあたたかな雰囲気に溢れていました。また、大会中も勝ち負けに関係なく笑顔で互いを励ます姿が印象的でした。

大会翌日のミーティングでは、やり切った素敵な涙があったとの報告を顧問から受けました。その場には居合わすことはできませんでしたが、想像するだけでもらい泣きをしそうになりました。感動をありがとう。

IMG_0309[1].JPGIMG_0314[1].JPGIMG_0313[1].JPGDSC_0610.jpg