0427 夢の実現!何度でもそしてドリカム!

本日昼の放送で私から部活動応援メッセージを送りました。原稿を読んでくれたのは、本日の放送当番の3年生3名です。3人とも各部のエースです。前半は陸上競技部ハードルのエース、真ん中は陸上競技部長距離エース、後半はソフトテニス部エースです。原稿は昨日から渡し、練習済みです。気合をこめて、立ってのアナウンスです。予想以上の出来栄えに、終了後3人と私で拍手喝采、そして校長室で大成功の記念撮影です。1年生が入部し、部活動の気運が高まってきました。ドリカムの曲「何度でも」が浮かんできました。10000回だめでも10001回目に何か変わるかもしれない...くじけず「何度でも」挑戦です。そして、最後に夢の実現!ドリカムです。

【部活動応援メッセージ】

出雲地区大会、市総体、県吹奏楽コンクール、美術部の各種コンクールが近づいてきました。思いをもって、部活動を始めた以上、少々うまくいかなくても、めげることなく辛抱強く、コツコツと努力を積み重ねていこう。

そして最後の最後まで諦めない。目の前に県大会、中国大会、そして全国大会への道が見えているなら、WILL(意志)をもって、今から、今日から新しい気持ちで取り組んでいこう。

くじけたときは、がんばる自分に「これでいいのだ」と自分を認め、またスタートしよう。運動部はこれから1ヶ月が勝負。

IMG_0489[1].JPGIMG_0490[1].JPGIMG_0491[1].JPGIMG_0495[1].JPG